西表島でちょっと釣りしました

沖縄県 西表島
2015年8月


西表島に家族旅行に行った。

朝に早起きして釣りできるかなと思って、ロッドを持って行った。

案の定、二日目の朝は、パスして、三日目の朝、ちょっと寝坊したけど、息子とホテルの近くの浜へ行った。


息子は、ルアー釣り初挑戦。

これまでワカサギ釣り、シロギス釣りは体験したが、引いて釣る釣りは初めて。



最初に釣ったのはわたし、親父の面目躍如。チヌ用のポッパーに飛び出してきて、サイズは小さいが面白い。つい熱くなる。

結局、日が昇ると極端に出なくなって終了。四日目の最終日にもっと早起きすることにした。


四日目の朝。最終日。



ついに、息子が自分で釣った。ルアー釣りの最初の一匹が西表島なんて凄すぎると思うけど、本人は至って普通。


わたしも小さめの釣っておしまい。

今度は、カヌーでもっと川の奥に行って、でかい魚を釣ろう。

END