OpenGLプログラム 雛形の作り方 (Win32 MFC)

since 2001/05/08
last modified 2001/05/08

OpenGLライブラリ登録編
  1. メニュー[プロジェクト(P)]...[設定(S)]と選択し、[プロジェクトの設定] ダイアログを開く。

  2. [リンク]タグ...[オブジェクト/ライブラリ モジュール(N)]エディットボックスに "opengl32.lib glu32.lib glaux.lib"を記入し、[OK]ボタンを押下(画面gllib.jpg)。

ヘッダーファイル"StdAfx.h"編
  1. >ヘッダーファイル"StdAfx.h"に以下の記述を追加。

           #include <GL/glaux.h>
           const GLfloat red[] = {1,0,0};  // 赤 
           const GLfloat green[] = {0,1,0};// 緑
           const GLfloat blue[] = {0,0,1};	// 青
       


[前のPageに戻る]